観光で来られる方に人気のカフェといえば コチラ


◆スターバックス 神戸北野異人館店◆



この建物自体が 異人館であり コーヒーの値段で入場できるわけで人気みたい

また スターバックスファンにとっては 全国のスタバの中で レアな建物であるこちらは有名らしい

あとは京都の床のあるスタバとか 地域の特色のあるところが珍しいんだろうね



北野坂を上がっていくと ローソンをこえた少し上にあります
すたば6

グリーンと白の異人館 が スターバックス神戸北野店

すたば

いつも観光客がいっぱい 

この日は、テラス席にいたワンちゃんが愛想よくお迎えしてくれました

すたば5

小部屋の中の家具類も楽しんで♪
すたば2

比較的朝はすいています 優雅な雰囲気
すたば4

さすが北野  窓から眺める景色も お洒落です
すたば3

神戸に観光にきたら 話のネタとして おさえておいて損はないかな?

実は 8時すぎから開店していまして 朝早くはすいています。午後は観光客で混雑してる。

私は いくときは おひとり様で 朝の貸切気分を満喫します♪

あ、でも 混雑時も面白いよ☆ さすが北野、地元お住まいの外国人の方に、旅行できてる諸外国の方、いろんな言葉が飛び交って 異国情緒満載です(笑)

あと 北野はウェディングの街なので、気候のよいときはあちこちで撮影しています。ウェディング姿や和装の花嫁姿 きれいで こちらも幸せになります♪